滋養強壮の作用で疲労やストレスを解消

すっぽんの栄養素

すっぽんに大量に含まれる栄養の中で、疲労回復や滋養強壮に有効なものでは、必須アミノ酸とビタミンB群に注目できます。アミノ酸スコアが優秀でありながらも、脂肪分は控えめな内容になっていることから、ダイエット中の栄養不足を補うためにも適しています。

 

ビタミンB群は代謝を促進してくれるため

 

他の栄養を吸収するためにも役立っています。滋養強壮の作用は多彩なミネラル類の働きによって力を増して、慢性的な疲れに対しても有効に働きます。

 

女性特有の疲れや倦怠感がある場合においても、すっぽんの滋養強壮作用が働いて、スタミナを増大させる力が強くなります。日常的に食べる事で、ストレスや筋肉疲労を和らげることができるのも魅力です。

 

すっぽんが女性の美容に良い理由

美容に良い理由

すっぽんを日常的に食べていると、女性の美容に欠かせない栄養で満たされることになります。必須アミノ酸による恩恵が素晴らしいだけでなく、コラーゲンによって皮膚に潤いが生まれることも特徴です。血液の健康を支える力が強いことも重要で、造血に欠かせない鉄や葉酸の宝庫でもあります。

 

すっぽんは動物性の食べ物ですが

 

リノール酸という必須脂肪酸が多く、血液をサラサラに保つために働く性質があります。血液の質と量を安定させるために役立ちますから、体の内部から美しくなることが可能です。

 

新陳代謝を活発にさせながら、体に蓄積している老廃物も除去する性質があることから、アンチエイジングにとっても理想的な食材。

 

すっぽんの漢方的な効果も魅力

すっぽんの漢方的な効果も魅力

すっぽんは古代中国の時代から愛用され、漢方的な考えで性質を分析する伝統が根付きました。漢方的には補血に有効とされるのは、蔵血の役割を担う肝臓に良い影響を与えながら、血液の質と量を安定させるために働くからです。

 

血虚でエネルギー不足が顕著になっている女性が食べれば、補血や補気の作用が活発に働いて、体全体の自然治癒力が復活するのが漢方的な考えです。漢方の理論で作られる薬膳においては、高麗人参や枸杞子などと同様に滋養強壮に有効なものとして珍重されています。

 

すっぽんの性質は平性に分類されていますので、体を冷やすことも温めることもない食材です。このようなことから、冷え性で困っている女性にも使いやすくなっています。

 

>>すっぽんサプリランキング

 

 

>>すっぽん物語 効果 TOP

 

inserted by FC2 system