5つの育児疲れの解消グッズ

お母さんが赤ちゃんの世話をするというのは毎日が大変なもの。赤ちゃんは泣くのが仕事というのが解っていても大泣きが続くと育児疲れも出てきます。

 

パズルやクロスワード

育児疲れ解消グッズ@パズル

赤ちゃんが寝ている時が安らぎの時間になります。そこで懸賞付きのパズルやクロスワード(スマホのアプリもある)に集中するのはいかがでしょう。

 

解けた時の達成感、懸賞が当たるかもしれないワクワク、ドキドキ感で少しはストレス解消グッズになるのではないでしょうか!

 

オルゴール・音楽

育児疲れ解消グッズA音楽

赤ちゃんがおなかに居る時は話しかけたり音楽を聞かせると胎教に良いと助産師さんから聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。オルゴールの繊細な音楽というのは赤ちゃんだけでなく大人でも心地よい安らぎを与えてくれます。

 

育児疲れの解消グッズとして選ぶには最高のものかもしれません。たとえ赤ちゃんがぐずっていてもオルゴールを鳴らせば興味を示すでしょうし、親子でゆったりと時間を過ごすことができます。

 

マッサージグッズ

最近は100円ショップでもマッサージグッズがいくつか販売されています。その中でも育児疲れのお母さんが多く選ばれているのがフェイスラインをコロコロするものではないでしょうか。夜鳴きや睡眠不足になると疲れは顔に出てしまいますから、その対策として効果を発揮できることでしょう。

 

また抱っこやおんぶを毎日していると育児疲れからの腰痛や肩こりの原因にもなります。そんな時にはレンジでチンする湯たんぽを充てると良いでしょう。

 

アロマ・お香

育児疲れ解消グッズCアロマ

旦那さんの職種にもよりますが帰宅が遅い家庭では、お母さんが朝から晩まで子供を見ることになります。小学生くらいになると反抗もしますし時には喧嘩をすることもあるでしょう。

 

女性は生理前後ではホルモンバランスの崩れでイライラすることもありますから、まずは自分の心をリラックスさせるためにはアロマやお香をたくなど良いかもしれません。レモングラスやレモンバーベナは爽やかな香りで癒されます。

 

睡眠グッズ

育児疲れ解消グッズD睡眠グッズ

育児疲れだけでなく、睡眠不足になると免疫力の低下もあり体調を崩しやすくなります。しっかり寝るための睡眠グッズも販売されています。

 

お値段は少し高めになりますがオーダーメイドの枕は頭のフィット感を始め、肩や首が凝らないようにも工夫されていますから寝返りをしても目を覚ますことなく、ぐっすりと眠りにつくことができる疲労解消グッズのでしょう。

 

また冷え性の方には足元が袋状になった毛布が販売されていますから真冬の冷え対策にもなります。

 

 

>>育児疲れサプリランキング

 

 

 

>>すっぽん物語 効果 TOP

 

inserted by FC2 system