眉間の小じわの原因になるものは?

目が悪い

目が悪い方などは小さな文字や遠くにあるものなどが見えにくいと目を細めて見ようとすることがあります。

 

しかし、見えにくいものを目を細めて見ようとすると、どうしても眉間にシワを寄せている力が強くなってしまいます。そのため目を細めてシワを寄せていると小じわの原因になってしまうことがあります。

集中して文字などを見ようとするとより力が入ってしまいますし、目を細める機会が多くなればなるほどよりできやすくなります

 

パソコン・スマホ

目が悪い方の他にパソコンで作業を行っていたり、スマートフォンで小さな文字を見ている際にも、集中して見ていることによっていつのまにかシワが寄って眉間の小じわの原因になってしまうことがあります。

 

眉間の小じわ対策を教えて!

眉間に出来てしまった小じわをどうにかしたい!と思う方は実は少なくありません。ここでは対策法をシェアして行きたいと思いますのでご参考になればと思います。

眉間の小じわ対策@フェイスマッサージ

目を細めることなどでできやすくなってしまう眉間の小じわには、シワが寄っている所などをほぐすことが大切です。そのため人差し指や中指などを眉間や眉毛などに当てて、なぞるように動かすことや寄っているシワを伸ばすように動かすなどのフェイスマッサージが小じわ対策になります。

 

フェイスマッサージを行う際には

 

フェイスマッサージ

指を軽くあてることやあまり力を入れて動かし過ぎないようにすることが大切ですし、シワが深くならないように縦や横などできているシワの方向とは逆の方向に伸ばすように動かすことも大切です。

 

お肌のためには何もつけずに行うよりも、クリームなどをつけるなどして指が滑りやすいようにすることも大切です。

眉間の小じわ対策Aお肌のケア

眉間の小じわは目を細めるなどでシワが寄ってしまうことに加えて、普段から行っているお肌のケアを怠っているとできやすくなってしまうことがあります。

 

そして、お肌のケアとして洗顔をした後に化粧水などを顔全体につけたとしても、あまり気をつけていないと眉間には他の所と比べて少しの量しかつけていないこともあります。

 

まずは普段から行っているお肌のケアを怠らないようにすることが大切

化粧水などを含ませたコットン

ケアとして洗顔をした後、化粧水などを顔全体につける際は、眉間にも忘れずに他の所と同じくらいの量をつけることや小じわが気になる時期には化粧水などを含ませたコットンなどを眉間に少しの時間当てておくことなども対策になります。

 

 

>>小じわサプリランキング

 

 

>>すっぽん物語 効果 TOP

 

inserted by FC2 system