まぶたの小じわの原因は何?

まぶたの小じわ

まぶたの小じわが生じる原因には、いくつかのパターンがあります。まず目もとの皮膚は顔の中でも、非常に皮膚が薄い場所です。頬の皮膚も薄いですが、それを上回る薄さです。

薄い皮膚にはそれだけ、水分ストックが難しいですし、皮脂による潤い分泌も少ないです

まぶたの小じわ原因@皮膚の薄さが乾燥

 

水分を保持できない皮膚の薄さは、肌の乾燥を招いて刺激にも弱い、デリケートさがシワを生じさせる要因の一つです。さらに摩擦の影響を受けやすく、人が意外と目もとに触れる回数は多いです。

まぶたの小じわ原因A眼精疲労

 

無意識に人間は瞬きをしますが、目元の筋肉は非常に疲れやすいです。目元への負担もシワの原因になりますし、目の周りも血行が悪くなりやすいです。

 

パソコン・スマホ

パソコンやスマートフォンの時代、眼精疲労は目元のシワにも影響しています。

 

まぶたの小じわへの2つの対策方法!

まぶたの小じわを消す代表的な方法2つをここでご紹介しておきますね。

まぶたの小じわ対策@マッサージ

まぶたの小じわ 対策の1つは、マッサージを実行するという方法です。目元は皮膚の薄いパーツ、力はとにかく優しく、血行をよくすることを目的とします。皮膚は血液を通じて、豊富な栄養を皮膚細胞へと行き渡らせてくれます。

 

マッサージをするようになると

 

目元の皮膚は血行が回復をして、血液にのって栄養素が順調に流れやすくなります。衰えていた皮膚細胞は生まれ変わりをしやすくなりますので、簡単な目元マッサージを習慣にしましょう!

 

優しいタッチでのマッサージ

摩擦がかかりますので、クリームを利用します。目の周囲の皮膚を軽く刺激する方法は、シワの問題だけではなく、目の下のクマの解消への効果も期待ができます。なでるように、優しいタッチでのマッサージでケアしましょう。

まぶたの小じわ対策Aアイクリームケア

まぶたの小じわ 対策として、アイクリームケアは必須のお手入れです。アイクリームは小さいサイズでありながら、比較的価格は高めです。お値段からすると購入を迷いますが、目元はとても狭いパーツ、その美容クリームは1ヶ月は余裕で持つはずです。

 

グラシュープラス画像

なぜ目元専用のクリームを必要とするのか、それはアイクリームの美容成分は、目元の皮膚に特化して配合されている、素晴らしく高い美容成分が凝縮をされているためです。

 

顔全体に塗るクリームよりも高いとしても、その効果には期待をしてもいいでしょう。

アイクリームは少量で伸ばしていく

まぶたなど目元に指で塗布して、優しく目の周りに伸ばします。目元ケアはとても重要、他のパーツよりも美容成分を求めています。

 

 

>>小じわサプリランキング

 

 

>>すっぽん物語 効果 TOP

 

inserted by FC2 system