小じわに効く王道のビューティー成分

小じわに効く王道の美容成分といえば、セラミドとヒアルロン酸の美容成分です。

セラミド成分は

 

近年の美容業界においても、一般女子的にも大注目の美容成分です。セラミドは皮膚の内側にある水分が、蒸発しないように守ります。皮膚を外部からの刺激から守りきる、ナイト的な役割も持ち、皮膚の水分保持に努めてくれます。

ヒアルロン酸は

 

ヒアルロン酸

人間の体の中に本来存在する日あるヒアルロン酸は、皮膚の水分ストックやキープ力、保湿性などあらゆる美肌効果に深く携わります。

 

ヒアルロン酸の保水効果は桁外れなことでも知られており、1gの少量のヒアルロン酸が、水で6リットルもの水分保持をするという、驚異の弾力美肌の効果をもたらします。

 

コラーゲン成分で美肌力をアップ

小じわに効く美容成分としてコラーゲンは、世の中の女性たちには欠かせない美容成分です。コラーゲン摂取をすると、そのまま肌のコラーゲンになるわけではなく腸内ではアミノ酸に分解をされます。

 

では効果がないのかというとそうではなく

 

コラーゲン摂取は皮膚のコラーゲンを増やすことになります。真皮層におけるコラーゲンが増量をするのですから、素肌への弾力は自ずとアップをしていくことになります。翌日のお肌がプルプルというのは、コラーゲンドリンクなどを飲み続けている女子が、本当に感じて感想として口にすることです。

 

皮膚の土台となる弾力性が高まるので、皮膚のたるみ改善にも期待できます。これが皮膚細胞への働きかけ、コラーゲンの底力です。

 

アミノ酸の成分で美肌をキープ

アミノ酸の成分で美肌

小じわに効く美容成分のアミノ酸の摂取は、美肌キープには欠かせない要素となります。肌が錆びてしまうのを防ぐ必要がありますし、それは真皮層のコラーゲンが減るのを阻止しなければなりません。コラーゲンを補う方法に注目ですが、アミノ酸摂取が必要不可欠になります。

 

真皮層にも豊富なコラーゲンは

 

体内生成のタンパク質成分です。構成単位としてはアミノ酸、これがタンパク質です。タンパク質の原料になるのは、質の高いアミノ酸なので、アミノ酸を日頃から摂取すること、これが真皮層のコラーゲンアップにも貢献しています。

 

アミノ酸は女性の美容には欠かせない栄養素、年齢とともに少なくなりますので、意識的にアミノ酸摂取は必要です。

 

 

>>小じわサプリランキング

 

 

>>すっぽん物語 効果 TOP

 

inserted by FC2 system